訪問鍼灸マッサージの適正化と健全化、鍼灸マッサージ治療の普及・啓蒙を目的とした団体です。

地域会員の募集

協会と共に訪問鍼灸マッサージを実施していく地域会員の募集


<施術会員の募集>

協会と共に訪問鍼灸マッサージを普及していく会員です。

 

事業概要

協会が提供する医療保険適用・訪問鍼灸マッサージ事業のノウハウを用いて、施術を必要とされる方々に対し、『全国在宅ケア支援協会』の一員として在宅鍼灸マッサージを提供して行くサポートを行います。

keagaiyou.jpg登録のメリット

・在宅鍼灸マッサージのノウハウがわからない

・事業を開始したがうまくいかずに業績が伸び悩んでいる

・保険者とどうやって交渉していいか分からない等で困っている

・訪問しての施術に不安がある。

等々の不安を抱えた施術者の問題を解決するために、

以下のことを提供しています。

 

1. ご利用者獲得のノウハウ
どんなに素晴らしい技術を持っていても、ご利用者がいなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。私どもの協会ではご利用者獲得に必要なノウハウ、資料を提供し、ご利用いただくまでの注意点などを指導させていただきます。

2. 在宅療養マッサージマニュアル
貴治療院でマッサージを行うのと、こちらから訪問してご利用者宅でマッサージを行うのでは少なからず勝手が違ってきます。ですので、在宅療養マッサージの施術マニュアル、マッサージを行ううえでの注意点などの資料を提供します。

3. 支給申請書作成の代行
普通、他の協会や組織では、この申請書作成を自身にしてもらうことになっています。しかし、当協会ではこのわずらわしい申請書作成作業を代行いたします。こうすることで、事務作業にかかる時間は大幅に短縮されることになります。

4.メール・FAXでの無制限サポート
いざ、在宅療養マッサージを始めようと思ってもすべては初めての出来事ばかりで、戸惑うことも多いと思います。なので、どんな疑問や質問にも当協会のスタッフがお答えさせていただきます。

5. 現地への出張サポート
メール・FAXでのサポートがあるといってもどうしても現地でしか対応できない問題もあると思います。その場合は、出張費をいただく形で当協会のスタッフが現地におもむいてサポートさせていただきます。

6. 厚生労働省・保険者などの情報提供
ご利用者に対し安定した施術を行っていただくために、厚生労働省・保険者などの情報提供をさせていただきます。また、その情報がつまりどういうことなのか?という解釈の指導や、保険者・保健所・役場などに対しての交渉・説明の指導も行います。

7. 貴治療院名での活動
私どもの協会に登録していただくからといって、貴治療院名が使えなくなるというわけではありません。今まで時間をかけて築いてきた信頼ある貴治療院名を使って活動していただけます。

8. 全国在宅支援協会の会報をメールにて発行
他の会員の方の成功事例や、ご利用者の感想など、必要な情報や為になる情報を発行させていただきます。

9. ホームページの作成
貴治療院がオフラインでの店舗であれば、ホームページはオンラインでの店舗といえます。この専用ホームページを無料でご用意します。貴治療院の信頼の向上に役立てていただければと思います。

10. 訪問鍼灸治療マニュアル
在宅療養マッサージとは別に、訪問鍼灸治療を行ううえでの注意点などの資料を提供します。

11. 生きがいの創造
地域でご高齢の方、障害をお持ちの方へ、互いの役割でサポートをする事により地域及び社会に貢献できるだけではなく、ご利用者様・ご家族・施術会員・支援会員・協会スタッフと共に生きる喜びそして元気の輪を創造して行くことが出来ます。


シミュレーション
初年度、次年度共に順次ご利用者を増やしていきます。 

keasimyu.jpgこの収益プランはご利用者を初年度は6~8人獲得し、次年度は10~14人を獲得したプランです。
ご利用者一人あたり月10回の施術を行う事を前提としております。


登録の条件

"全国在宅ケア支援協会"にご登録いただく場合、次の条件を満たしていただく必要があります。

1. 私たち(当会)の目的と理念にご賛同していただけること。

2. "全国在宅ケア支援協会 施術会員"として活動いただけること。

3. 会則・活動規約を順守していただけること。

4. 鍼灸マッサージの提供を福祉事業と考え、鍼灸マッサージの普及と拡大に自らが責任を持って努力していただけること。


募集内容
資格:
施術会員(あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師)
登録料:52,500円(税込)

 

高齢化社会により、国家予算の中で縮小される介護保険。そのような背景から、現在、医療保険適用の在宅鍼灸マッサージのニーズが高まっています。

医師不足により、病院から民間へ医療が移行する流れが強まっている現在では、医療の市場規模がますます拡大していくものと予測されます。

私ども全国在宅ケア支援協会では、マッサージ・鍼灸の高度な技術や知識と、元気を持って、訪問鍼灸マッサージを必要としている多くの方々に、素晴らしいサービスを提供するのと共に、鍼灸マッサージ師の社会的地位の確立を図りたいと思っております。

もし、私どもの思いに共感していただけるならこれほど嬉しいことはありません。宜しければ、地域でお世話になった方々のお役に立ち、元気の輪を私たちと一緒に広めて行きませんか。


資料請求 ・ お問い合わせ

お問い合わせフォームより、資料請求をお問い合わせ下さいませ。

全国在宅ケア支援協会 お問い合わせフォーム


 

全国在宅ケア支援協会
〒929-0113
石川県能美市大成町リ84 Fビル2F
Tel:0761-55-5363
E-mail:
info@zaitaku-care.org