訪問鍼灸マッサージの適正化と健全化、鍼灸マッサージ治療の普及・啓蒙を目的とした団体です。

さくら さくら体操

あなたの身体に支障をきたす前に・・・

ボランティア 東洋医学 ツボ押し体操  さくら さくら体操

 

さくら さくら体操とは....

・寝たきり予防・認知症予防に効果のあるツボ押し体操です!!

・さくら さくら独自の新感覚体操です!!

・動きは簡単!リズムに合わせるだけ!!

・機能訓練、筋力増強、血行促進、運動不足解消のためのタオル体操!!

・ストレス解消で、心も体もリフレッシュ!!

・車椅子でもできます!!

 

ごあいさつ

私共は、寝たきり"或いは"歩行困難"といったような状態にある高齢者の方のお宅に訪問し、国民健康保険や社会保険などの各種保険を利用した訪問鍼灸マッサージ事業を行っています。

 その事業を通じ、マッサージや鍼灸といった東洋医学治療により、多くの方々の身体の改善や向上を目の当たりにし、東洋医学治療の素晴らしさを実感しております。

 私共と致しましては、多くの方々に東洋医学治療を受けて頂き、元気で健康的な毎日を送って頂きたいと考えておりますが、現実的には、制度上の問題、社会的問題等により、東洋医学治療が浸透しがたい状況でございます。

 そこで、高齢者の方々に、元気で健康的な毎日を送って頂く為に、全国在宅ケア支援協会より、ボランティア団体"さくら さくら"を立ち上げ、東洋医学 ツボ押し体操 "さくら さくら体操"を普及し、東洋医学施術者等と一丸となって、高齢化社会に貢献できればと考えております。

全国在宅ケア支援協会 ボランティアグループさくら さくら 一同

 

お問い合わせ

ディサービスや介護施設、介護予防教室などにボランティアでお伺いさせていただきます。お気軽にお電話下さいませ。

TEL: 0761-55-5363


全国在宅ケア支援協会
〒929-0113
石川県能美市大成町リ84 Fビル2F
Tel:0761-55-5363
E-mail:
info@zaitaku-care.org